2006年12月11日

教えて下さい。

ブログを書き始めて4日。書き続けることがこんなに大変な事だと思いませでした。

何を書けばよいのか?何か面白いネタはないか?と考えているとなかなか進みません。

自分の思った事ばかりでは、見ていただく方に面白くないのではと思い、何が見に来てくれる方に面白い情報なのかを考えてばかりいてもなかなか思いつきません。

人気ブログたくさん見て、いい所を盗もうと必死です。この土・日は結構お宅していました。

私の年代は、団塊の世代でもなく、会社に入った頃は、Windows3.1が始まった頃でした。世代的は、とても中途半端。会社でも、数人で共有するのがPCといった感じでした。

その後、PCは目覚しい普及をしましたが、あくまでユーザーとして接してきました。今回一念発起してプログを始めましたが、やっぱり難しい。
パソコン用語はそれほど知らないほうではないと思いますが(同世代と比較して。)、RSS、相互リンク等々どういう意味?どうすればできるの?といった具合です。

特に、相互リンクを貼れば、プログへのアクセスも増えると物の本には書いてあるのですが、どうやっていいものか、「全然わかりましぇーーん」って感じ。

どなたかわかりやすく教えて下さい。ブログやってるものが聞くのも変ですが、初心者ということでどなたかご協力を!!

教えて頂いたことは、私と同じ悩みを持つ初心者がいたらぜひ教えてあげたいと思います。

おっさんにも愛の手を!!中高年のためブログ指南書なんて作れば、必要な方は多いと思いますよ。中高年も、ブログとかやりたいのだけど、やり方がわからないという人が多いと思います。

今日はこの辺で。

posted by wind at 10:50 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

