2007年02月02日

儲かる株を教えましょう!!

今日は、ブレイクタイムにします。

かなり地味な株ですが、オンリーワン企業です。

ここ半年値動きを追ってます。

このブログで書いたように、今株価は17500円を超え、6年ぶりに高値です。鉄鋼株・電力株がにぎわっていますが、これらの株に乗るのは、新幹線に飛び乗るようなもの。

業績好調で、底値にある株を拾えば、まず負けはない。その代わり、時間はかかるかもしれません。

最近出来高も徐々に増えてきていますので、2200円台で買ってみてください。

100株から変えますので、22万程度です。3500円〜4000が目標です。

実は私も2600円台で仕込みましたが、直後10万程度益になりましたが、売らないで持っていたら、暫くして、業績の下方修正があり、下落しました。

しかし、この業績下方修正は、赤字とかではなく、為替により、従来の予想利益が縮小することによるものでした。

市場は、期待感から、2800円前後していた株価から、2300円〜2400円に売られました。

しかし、こも会社のもつ技術力を考えれば、早晩株価は修正されると思います。また、下方修正の要因が為替ですので、本業とは関係ありません。

この銘柄は一押しです。もう証券会社にいるわけではではありませので、ピュアな気持ちでお勧めしています。

元証券マンの鼻がにおいを嗅ぎ取るのです。なんとなくいけそうと。

相場は、生き物ですから、このまま日経平均が上がるとは思いません。この株も、下値があるかもしれませんが、その時は、「買い」と思って強気で臨んでください。

これについては、今後もコメントしていきます。

いける銘柄は、証券コード7966リンテックです。

詳細はこちら、JTB旅行情報
(JTBはカモフラージュです。)

明日、更に、とっておき情報をお教えします。

posted by wind at 23:18 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。